DTMオンラインレッスン実施中。ユーザーに人気の高い、CUBASE・Protools・Logic Pro・Studio Oneの使い方、作曲・アレンジ・音楽理論・ミックス・オーケストレーション・ギター・ピアノ・ベースまで受講できるオンラインレッスン。

       
DTMオンラインレッスン

HOME | 講師紹介

DTMオンラインレッスン

 DTMオンラインレッスン presented by Nesteg Music Group

DTMオンラインレッスン

 DTMオンラインレッスン
presented by Nesteg Music Group
DTM機材

 

返答には2〜3日頂いております。ご了承下さい。
無料体験レッスンご予約・お問い合わせは
こちら

1981年生まれ。3才からピアノを始める。東京音楽大学作曲科卒業。

在学中よりJ-POP、クラシックオーケストラ、ミュージカル、舞台、映画音楽等幅広く仕事を始める。
 
大手作家事務所との契約を経て、中島美嘉、JUJU、Kiroro、YUKI、Aimer、Uru、FLOWER、関ジャニ∞、栞菜智世、中島愛など、メジャーアーティストの作編曲や作詞を数多く手がけている。
それらは「今日、恋をはじめます」「機動戦士ガンダムAGE」「セイクリッドセブン」等、 映画やアニメ、TVドラマの主題歌およびエンディング楽曲、サウンドトラック等、多数採用されている。
 
自身が作詞、作曲、ピアノ演奏を手がけた楽曲「初恋」は、中島美嘉によって、NHK紅白歌合戦にて歌われ、その後、発売されたアルバムは、オリコン週間チャート1位を獲得、韓国の主要音楽チャートや台湾の主要配信サイトでも1位を獲得。

自身が作曲を手がけた「春雪」が収録されているJUJU アルバム「DOOR」にて、「日本レコード大賞優秀アルバム賞」受賞。

2019年には、JUJU「ミライ」にて、杉咲 花主演TVドラマ「ハケン占い師アタル」の主題歌を担当。

また、バイオリン等の弦楽器をこよなく愛し、オーケストラアレンジを得意とすることから、全編生録音のオーケストラのアルバムや、ジャニーズ等のメジャーアーティストのコンサートBGMなども含め、多数手がける。
 
2005年より都内音楽学校 DTM/作曲科 主任講師として勤務を始める。
2011年より、Kiroro玉城千春のソロ活動に伴い、ピアニストとしてNHK,TBS,J-WAVE,TokyoFM等、 テレビ、ラジオ、イベントといった様々な音楽ステージで演奏する他、レコーディングで演奏することも増え、演奏家としても活動の幅を広げている。

担当分野:和声学 / 作曲(上級)
Takayuki Mitsuhashi Websiteはこちら

幼少よりピアノを習い13歳頃からギターを始める 高校入学後からバンド活動、作曲活動を開始。
自身のバンド”LAST REUNION”でドイツのレーべルから配信デビュー ドラマに作編曲、演奏協力した楽曲を提供するなどバンドとしても積極的に活動(現在は活動休止)
2009年ボストンのBerklee College of Musicに入学。
Contemporary Writing and Production科で作編曲やDTMについて学ぶ。
オーケストラやビッグバンド、ミュージカル、ポップス、ロック、ジャズなど多岐に渡るジャンルの音楽を制作、またそれらの音楽を世界中から集まった 海外のミュージシャンとコラボレートし、学生生活を過ごす。
2011年同校卒業 2011年5月帰国。
現在は、作曲、編曲、劇伴音楽の作編曲、アーティストのツアーサポート、レコーディング等、様々なジャンルで活動中。

所属作家事務所 株式会社 F.M.F www.fmf-music.com 

担当分野:DTM/作曲/楽典/アレンジ/ミックス/ギター(初級~上級)

東京芸術大学音楽学部別科作曲専攻修了。在学中よりCM音楽の作編曲を始める。
交響楽振興財団第17回「現代日本のオーケストラ音楽」作曲賞入選。
CLUB YELLOW プロデュースのテクノコンピレーションアルバムに参加。
 
第17回JAM広告音楽大競技会リメイク部門、”SALOMON”で銅賞受賞。
バップレコードよりMixzas名義で「Fractal Lab」「Moonlight」をリリース。
沖縄県佐敷町「シュガーホール パーカッションフェスティバル’97」A部門にてグランプリ受賞。
 
第19回JAM広告音楽大競技会インストルメント部門、”TOYOTA ARISTO”で金賞受賞。
THECHNO PERCUSSION UNIT [THE BIRDS]のサウンドプロデュースとして参加。
IMAX シアターの映画”長江”(日中合作)の作曲を担当。
VicotrよりHIROKOのアルバム「イン・アモーレ」のアレンジを担当。
VictorよりC⇔Yプロジェクト(野口千代子vn.神田佳子per.)のアルバムにアレンジャーとして参加。
NHKソフトウェアDVD「深海」の作曲を担当。
愛知万博JR東海超伝導リニア館の音楽を担当。
21世紀邦楽プロジェクトに於いて作品「都節平行・交差・合成」で奨励賞受賞。
東京モーターショー:トヨタ、日野、ダイハツ、日産、スバル 各ブースの音楽を担当
Koto Duo AKIYA (現在 J-Instruments Project)や現代邦楽などの邦楽器を用いた作品なども手がけている。
〜CM音楽作品多数。現在CM音楽、Web、イベントの音楽、また現代音楽等の作編曲家として活動中。
 
●主なCM作品
TOYOTA:MARKⅡ ARISTO ラッシュ NADIA カローラ
NISSAN:セドリック&グロリア SKYLINE GT-R ローレル 料理の鉄人篇 日産99年CI
HONDA:CR-V〔海外〕アバンシア FIT レジェンドのPV
SUBARU:レガシーB4 フォレスター プレオ、
Canon:IXYシリーズ  EOS1 BJプリンター、
SONY:WEGA 、NEC:マルチプリンタ レーザープリンタ、
富士通:インタートップ、
HITACHI:Prius、Panasonic:おたっくす ディーガ、
SHARP:SH902、
アサヒ:スーパードライ 、サントリー:スーパーブルー、KIRIN:ゴールデンホップ、サッポロ:ザ・フルーツスパークリング、
伊藤園:おーいお茶、カルビー:ポテトチップス、
日清:カップヌードル、UFO、Goota、マクドナルド、明治乳業、オレアイダ、
NTTDocomo中国、Docomo、AU、
資生堂ラジオCM、カネボウ:レビュー プロスタイル、
花王:ブローネ ビオレ ソフィーナ ニベア、
LION:トップ、サンスター:GUM、ユニリーバ:DOVE
再春館製薬所:ドモホルンリンクル、
ロート製薬、大鵬製薬:ハルンケア、わかさ生活、
住友生命、日本生命、チューリッヒ自動車保険、東レ企業CM、JSR、出光企業CM、三井不動産、JRA、東京ディズニーランド、東京ディズニーリゾート、デアゴスティーニ、岡三証券、他多数 

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/楽典/和声/オーケストレーション

3 歳よりヤマハ音楽教室でピアノ・エレクトーンを始める。
音楽の道に進むことを決意し、常盤木学園高等学校音楽科に入学。電子オルガンを専攻し、クラシック音楽、ソルフェージュ、楽典を学ぶ。
在学中に作編曲に興味を持ち始める。作曲を専門的に学ぶため、洗足学園音楽大学音楽・音響デザインコースに進学。
作編曲を専攻し、歌モノの楽曲制作を中心に学ぶ。卒業時にコースの優秀賞を受賞。

現在 はフリーの作編曲家として、ボーカル曲・インスト曲・演奏家への作品提供の3つを主軸に、ジャンルを超えて様々な音楽活動を展開。

動画広告等のBGM制作、地下アイドルやVTuber等へ歌モノの楽曲提供のほか、劇伴の写譜業務、ロイヤリティフリー楽曲の販売も行っている。

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/楽典

学生の頃よりドラムを始める。
バンドで活動していく上で、作編曲の知識と必要性を感じ、Nesteg Music Schoolへ通う。

中島美嘉、JUJUなどの楽曲を手がけ、その他映画音楽、オーケストレーションに至るまで、多くの楽曲を手がける作曲家 三橋 隆幸に師事し、音楽理論、和声楽、JAZZ論など、幅広いジャンルの基礎を身につける。

その後、作編曲家として活動を始め、また、三橋氏より作曲アシスタントにも指名され、多くの作編曲及び、第一線のレコーディングの現場を経験する。

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/楽典

学生の頃よりギターを始め、バンド活動ではギターを担当。
バンドで活動していく中で、音楽知識の足りなさに気付きNesteg Music Schoolへ通う。

J-pop、その他映画音楽、オーケストレーションに至るまで、多くの楽曲を手がける作曲家 三橋隆幸に師事し、全ての音楽に通ずる知識・音楽家としての基を学び、そのままバンドギタリストへは戻らず作曲家を目指すことを決める。

様々なジャンルの作編曲の業務に揉まれていく中で、レコーディング・マスタリング・PA音響等のエンジニア業務も習得し、幅のあるクリエイターとなっていく。

現在は、「全て自分でやる」という信念のもと、制作業務だけでなくアーティスト育成~CD制作・制作レッスン講師としても活躍の場を広げている。 

担当分野:DTM/作曲/楽典/アレンジ/ミックス/ギター(初級)

兵庫県出身、神奈川県在住。
幼少期よりピアノを始め、音楽の楽しさに触れ、中学生よりギターとベースを、高校生より吹奏楽を始める。
DTMの存在を中学卒業後に友人に教えられ、高校、大学の青春時代の大半を捧げるほど沼にはまってしまった。
音楽家としての経歴は、音楽制作会社にて、3年間数々のゲーム、TV及び遊技機のディレクション及びBGM、SE制作、実装業務などを行った後、ネイティブゲームメーカーのサウンド職に転職し、新規ゲームタイトルのメインコンポーザー及びサウンドディレクションを務める。
 
BGM制作においては、Rock、Popsからクラシックオーケストラまで、幅広いジャンルと型にとらわれない柔軟な作曲スタイルを武器とし、また、様々な音楽性に触れあってきたので、無難な方向から意外性を狙った方向まで、色々なニーズに合わせて作品全体としての音楽性を作り上げることを得意としている。

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/ギター(初級)/ベース(初級) 

キーボーディストとしてバンド活動を経て、有限会社ターゲット・エンタテインメントにサウンドクリエイターとして入社。
主にゲーム音楽制作、着メロ用MIDI制作、レコーディングエンジニア、楽曲制作を担当。
独立後、フリーランスとして自宅スタジオと外部レコーディングスタジオでの制作を始める。
バンドサウンドを中心に編曲、シンセアレンジ、Recエンジニア、ミックスダウン、マスタリングを手掛ける。
他にも劇伴の作編曲を多数手掛ける(アニメ、スマホ用アプリ、SWITCH、PS VITA、PCゲーム、舞台用等)。
現在はバンドサウンド以外にポップス、クラブミュージックの制作を中心とする。

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/キーボード(初級)

1986年生まれ、神奈川県出身。
高校生の時に友人の誘いで始めたギターを切っ掛けに、バンドサウンドに魅了され音楽の道を志す事を決意。
専門学校 国際新堀芸術学院(エレキギター専攻) へ進学し自身のバンド活動を主軸にする中で、CD制作に伴い楽曲制作を担当。同時にサポートギタリストとしても活動を開始し、作曲家のデモ制作(ギターの収録)への参加等多数行う。 楽曲制作を進める中で、J-Popに 対してのメロディー、ミックス、 アレンジ 理論、和声法の知識の重要性を感じ、それらを習得。

その後、大手作家事務所に自身の作品が認められ、所属契約を経て本格的に作家としての活動を開始する。
J-POPを主軸にバンド経験をいかした バンドアレンジ、ピアノ、ストリングスを使用し、メロディーに重きを置いた、切なさを思うような歌モノ、バラードを得意とする。 その他、 インディーズアーティストへの楽曲アレンジ、ボーカルディレクション、資料音源の制作なども多数手がける

担当分野:DTM/作曲/アレンジ/ミックス/ギター

1981年生まれ。3才からピアノを始める。東京音楽大学作曲科卒業。

在学中よりJ-POP、クラシックオーケストラ、ミュージカル、舞台、映画音楽等幅広く仕事を始める。 

大手作家事務所との契約を経て、中島美嘉、JUJU、Kiroro、YUKI、Aimer、Uru、FLOWER、関ジャニ∞、栞菜智世、中島愛など、メジャーアーティストの作編曲や作詞を数多く手がけている。

それらは「今日、恋をはじめます」「機動戦士ガンダムAGE」「セイクリッドセブン」等、 映画やアニメ、TVドラマの主題歌およびエンディング楽曲、サウンドトラック等、多数採用されている。 

自身が作詞、作曲、ピアノ演奏を手がけた楽曲「初恋」は、中島美嘉によって、NHK紅白歌合戦にて歌われ、その後、発売されたアルバムは、オリコン週間チャート1位を獲得、韓国の主要音楽チャートや台湾の主要配信サイトでも1位を獲得。

自身が作曲を手がけた「春雪」が収録されているJUJU アルバム「DOOR」にて、「日本レコード大賞優秀アルバム賞」受賞。

2019年には、JUJU「ミライ」にて、杉咲 花主演TVドラマ「ハケン占い師アタル」の主題歌を担当。

また、バイオリン等の弦楽器をこよなく愛し、オーケストラアレンジを得意とすることから、全編生録音のオーケストラのアルバムや、ジャニーズ等のメジャーアーティストのコンサートBGMなども含め、多数手がける。 

2005年より都内音楽学校 DTM/作曲科 主任講師として勤務を始める。

2011年より、Kiroro玉城千春のソロ活動に伴い、ピアニストとしてNHK,TBS,J-WAVE,TokyoFM等、 テレビ、ラジオ、イベントといった様々な音楽ステージで演奏する他、レコーディングで演奏することも増え、演奏家としても活動の幅を広げている。

幼少よりピアノを習い13歳頃からギターを始める 高校入学後からバンド活動、作曲活動を開始。
自身のバンド”LAST REUNION”でドイツのレーべルから配信デビュー ドラマに作編曲、演奏協力した楽曲を提供するなどバンドとしても積極的に活動(現在は活動休止)

2009年ボストンのBerklee College of Musicに入学。
Contemporary Writing and Production科で作編曲やDTMについて学ぶ。
オーケストラやビッグバンド、ミュージカル、ポップス、ロック、ジャズなど多岐に渡るジャンルの音楽を制作、またそれらの音楽を世界中から集まった 海外のミュージシャンとコラボレートし、学生生活を過ごす。
2011年同校卒業 2011年5月帰国。
現在は、作曲、編曲、劇伴音楽の作編曲、アーティストのツアーサポート、レコーディング等、様々なジャンルで活動中。

所属作家事務所 株式会社 F.M.F
www.fmf-music.com 

東京芸術大学音楽学部別科作曲専攻修了。在学中よりCM音楽の作編曲を始める。
交響楽振興財団第17回「現代日本のオーケストラ音楽」作曲賞入選。
CLUB YELLOW プロデュースのテクノコンピレーションアルバムに参加。
 
第17回JAM広告音楽大競技会リメイク部門、”SALOMON”で銅賞受賞。
バップレコードよりMixzas名義で「Fractal Lab」「Moonlight」をリリース。
沖縄県佐敷町「シュガーホール パーカッションフェスティバル’97」A部門にてグランプリ受賞。
 
第19回JAM広告音楽大競技会インストルメント部門、”TOYOTA ARISTO”で金賞受賞。
THECHNO PERCUSSION UNIT [THE BIRDS]のサウンドプロデュースとして参加。
IMAX シアターの映画”長江”(日中合作)の作曲を担当。
VicotrよりHIROKOのアルバム「イン・アモーレ」のアレンジを担当。
VictorよりC⇔Yプロジェクト(野口千代子vn.神田佳子per.)のアルバムにアレンジャーとして参加。
NHKソフトウェアDVD「深海」の作曲を担当。
愛知万博JR東海超伝導リニア館の音楽を担当。
21世紀邦楽プロジェクトに於いて作品「都節平行・交差・合成」で奨励賞受賞。
東京モーターショー:トヨタ、日野、ダイハツ、日産、スバル 各ブースの音楽を担当
Koto Duo AKIYA (現在 J-Instruments Project)や現代邦楽などの邦楽器を用いた作品なども手がけている。
〜CM音楽作品多数。現在CM音楽、Web、イベントの音楽、また現代音楽等の作編曲家として活動中。
 
●主なCM作品
TOYOTA:MARKⅡ ARISTO ラッシュ NADIA カローラ
NISSAN:セドリック&グロリア SKYLINE GT-R ローレル 料理の鉄人篇 日産99年CI
HONDA:CR-V〔海外〕アバンシア FIT レジェンドのPV
SUBARU:レガシーB4 フォレスター プレオ、
Canon:IXYシリーズ  EOS1 BJプリンター、
SONY:WEGA 、NEC:マルチプリンタ レーザープリンタ、
富士通:インタートップ、
HITACHI:Prius、Panasonic:おたっくす ディーガ、
SHARP:SH902、
アサヒ:スーパードライ 、サントリー:スーパーブルー、KIRIN:ゴールデンホップ、サッポロ:ザ・フルーツスパークリング、
伊藤園:おーいお茶、カルビー:ポテトチップス、
日清:カップヌードル、UFO、Goota、マクドナルド、明治乳業、オレアイダ、
NTTDocomo中国、Docomo、AU、
資生堂ラジオCM、カネボウ:レビュー プロスタイル、
花王:ブローネ ビオレ ソフィーナ ニベア、
LION:トップ、サンスター:GUM、ユニリーバ:DOVE
再春館製薬所:ドモホルンリンクル、
ロート製薬、大鵬製薬:ハルンケア、わかさ生活、
住友生命、日本生命、チューリッヒ自動車保険、東レ企業CM、JSR、出光企業CM、三井不動産、JRA、東京ディズニーランド、東京ディズニーリゾート、デアゴスティーニ、岡三証券、他多数 

3 歳よりヤマハ音楽教室でピアノ・エレクトーンを始める。
音楽の道に進むことを決意し、常盤木学園高等学校音楽科に入学。電子オルガンを専攻し、クラシック音楽、ソルフェージュ、楽典を学ぶ。 在学中に作編曲に興味を持ち始める。
作曲を専門的に学ぶため、洗足学園音楽大学音楽・音響デザインコースに進学。作編曲を専攻し、歌モノの楽曲制作を中心に学ぶ。卒業時にコースの優秀賞を受賞。

現在はフリーの作編曲家として、ボーカル曲・インスト曲・演奏家への作品提供の3つを主軸に、ジャンルを超えて様々な音楽活動を展開。動画広告等の BGM制作、地下アイドルやVTuber等へ歌モノの楽曲提供のほか、劇伴の写譜業務、ロイヤリティフリー楽曲の販売も行っている。 

学生の頃よりドラムを始める。
バンドで活動していく上で、作編曲の知識と必要性を感じ、Nesteg Music Schoolへ通う。

中島美嘉、JUJUなどの楽曲を手がけ、その他映画音楽、オーケストレーションに至るまで、多くの楽曲を手がける作曲家 三橋 隆幸に師事し、音楽理論、和声楽、JAZZ論など、幅広いジャンルの基礎を身につける。

その後、作編曲家として活動を始め、また、三橋氏より作曲アシスタントにも指名され、多くの作編曲及び、第一線のレコーディングの現場を経験する。

学生の頃よりギターを始め、バンド活動ではギターを担当。
バンドで活動していく中で、音楽知識の足りなさに気付きNesteg Music Schoolへ通う。

J-pop、その他映画音楽、オーケストレーションに至るまで、多くの楽曲を手がける作曲家 三橋隆幸に師事し、全ての音楽に通ずる知識・音楽家としての基を学び、そのままバンドギタリストへは戻らず作曲家を目指すことを決める。

様々なジャンルの作編曲の業務に揉まれていく中で、レコーディング・マスタリング・PA音響等のエンジニア業務も習得し、幅のあるクリエイターとなっていく。

現在は、「全て自分でやる」という信念のもと、制作業務だけでなくアーティスト育成~CD制作・制作レッスン講師としても活躍の場を広げている。 

兵庫県出身、神奈川県在住。
幼少期よりピアノを始め、音楽の楽しさに触れ、中学生よりギターとベースを、高校生より吹奏楽を始める。

DTMの存在を中学卒業後に友人に教えられ、高校、大学の青春時代の大半を捧げるほど沼にはまってしまった。
音楽家としての経歴は、音楽制作会社にて、3年間数々のゲーム、TV及び遊技機のディレクション及びBGM、SE制作、実装業務などを行った後、ネイティブゲームメーカーのサウンド職に転職し、新規ゲームタイトルのメインコンポーザー及びサウンドディレクションを務める。
 
BGM制作においては、Rock、Popsからクラシックオーケストラまで、幅広いジャンルと型にとらわれない柔軟な作曲スタイルを武器とし、また、様々な音楽性に触れあってきたので、無難な方向から意外性を狙った方向まで、色々なニーズに合わせて作品全体としての音楽性を作り上げることを得意としている。

 

キーボーディストとしてバンド活動を経て、有限会社ターゲット・エンタテインメントにサウンドクリエイターとして入社。
主にゲーム音楽制作、着メロ用MIDI制作、レコーディングエンジニア、楽曲制作を担当。

独立後、フリーランスとして自宅スタジオと外部レコーディングスタジオでの制作を始める。
バンドサウンドを中心に編曲、シンセアレンジ、Recエンジニア、ミックスダウン、マスタリングを手掛ける。

他にも劇伴の作編曲を多数手掛ける(アニメ、スマホ用アプリ、SWITCH、PS VITA、PCゲーム、舞台用等)。
現在はバンドサウンド以外にポップス、クラブミュージックの制作を中心とする。

1986年生まれ、神奈川県出身。
高校生の時に友人の誘いで始めたギターを切っ掛けに、バンドサウンドに魅了され音楽の道を志す事を決意。
専門学校 国際新堀芸術学院(エレキギター専攻) へ進学し自身のバンド活動を主軸にする中で、CD制作に伴い楽曲制作を担当。同時にサポートギタリストとしても活動を開始し、作曲家のデモ制作(ギターの収録)への参加等多数行う。 楽曲制作を進める中で、J-Popに 対してのメロディー、ミックス、 アレンジ 理論、和声法の知識の重要性を感じ、それらを習得。

その後、大手作家事務所に自身の作品が認められ、所属契約を経て本格的に作家としての活動を開始する。
J-POPを主軸にバンド経験をいかした バンドアレンジ、ピアノ、ストリングスを使用し、メロディーに重きを置いた、切なさを思うような歌モノ、バラードを得意とする。 その他、 インディーズアーティストへの楽曲アレンジ、ボーカルディレクション、資料音源の制作なども多数手がける

DTMオンラインレッスンへの
お問い合わせ

入学金無料キャンペーン中!ただいま無料体験レッスン実施中!